キムワイプの使い方
SSブログ

キムワイプの使い方

キムワイプってなんだろう?

クレシアキムワイプハンドタオル №64002

クレシアキムワイプハンドタオル №64002

  • 出版社/メーカー: 日本製紙クレシア(株)
  • メディア:


いつもと毛色の違う記事に戸惑っているかもしれませんね。
急上昇ワードに出てきて、昔を思い出したのでちょっと書いてみました。
よければ最後まで読んでくださいね・・・。

一般の人はあまり知らないかもしれません。

研究施設や生産工場などで使われている産業用の拭き取り紙のことです。

ティッシュじゃいかんのん??
とお思いでしょうが、いかんのです☆

ティッシュペーパーと異なる点は?
 ・チリやケバが残らない
 ・吸水性が抜群

どこで使われているのでしょう?
 ・病院
 ・研究室
 ・検査施設

何に使われているのでしょう?
 ・ 試験管やピペットなどのガラス機器の汚れ取り
 ・電子部品、精密機器の拭取り

じゃあ、何に使えるのでしょう?
ここまで読むと、特殊な場所の特殊用途と思ってしまいますよね。

でも特殊な場所で使われているということは、
性能が良い
という証拠になりますよね♪

ガラス製品や鏡面処理されている金属などの油汚れ、特に、指紋の拭き取りに最適です。
微細な汚れもきれいに拭き取ります。

注意点は?
 ・水溶性ではないのでトイレでは使えません。
 ・肌に使用すると肌荒れの原因となります。
 ・メガネなどコーティング面を傷付けることがあります。

紙質としては固いので、間違ってもお尻は拭かないようにしましょうね(;;)

えっ?どうして泣いてるのって?

昔を思い出しまして・・・。

仕方なかったんです、他に無かったんです。。。

武藤工業 キムワイプ 12×21.5cm /1箱(200枚入) S-200

武藤工業 キムワイプ 12×21.5cm /1箱(200枚入) S-200

  • 出版社/メーカー: 武藤工業
  • メディア: Personal Computers



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。