てんちむ (橋本甜歌) 現在 活動状況は…
SSブログ

てんちむ (橋本甜歌) 現在 活動状況は… [芸能]

てんちむ 現在 活動状況 2012

ニンニン☆

てんちむは、かつて「橋本甜歌」、「てんかりん」と呼ばれキッズアイドルとして活躍していました。
当時は本当に清純な容姿でかわいかった事を覚えています☆

wikiには以下のように書いてあります。
(赤字は忍者の覚え書き)
~~~~~
中華人民共和国北京市で生まれる。
1995年 - 2歳の時に来日。中国語はほとんど話せない。栃木県足利市で育つ。
1996年( 3歳) - 芸能界に興味を示す。
2000年( 7歳) - 小学校1年生の頃、新聞の新人発掘のオーディションで芸能界入り。
2001年( 8歳) - 初仕事は2年生の時のCMの仕事。
2004年(11歳) - 天才てれびくんMAXに新てれび戦士として加入。初年度では新人ながら年間を通じてのドラマの主役を篠原愛実とともに務め、その後2006年度まで出演。
2007年(14歳)9月30日 - 個人ブログを開設したが、数枚のプライベート画像が騒動を呼び、同年12月31日をもって閉鎖した。しばらく後、別のブログサイトより個人ブログを復帰していた。
~~~~~

ブログで読んだまとめ

~~~~~
2005年 12歳 天才てれびくんを卒業

2006年 13歳 化粧を覚えて眉毛LOST…

2007年 14歳 昼ドラをがんばるが、撮影終了と同時に狂い始め芸能界を引退

 家が溜まり場になり壁の落書きが凄くなる
 遊びにハマり反抗期MAX、オラオラ男児が大好きに

 家庭崩壊寸前に

2008年 15歳 鼻ピデビュー。超モテ期が始まる。

 髪を高く盛るのが好きになる。
 GALに目覚め、10kg激ヤセしてヘソピを開ける。
 「てんちむ」としての時代幕開け!
 読モデビュー。ギャル男が大好きになる。

2009年 16歳 高1になり、撮影や仕事で忙しくなる。Vホス系大好き。

 皆と高校頑張るが、3ヶ月もせず退学。
 精神崩壊目前。病んで喜怒哀楽激しくなる。
 遊び回る。

2010年 17歳 「中学生失格」を出版。
~~~~~

[amazon link]
まぁ、年頃でマセた中学生ならばよくある話なのかもしれませんが・・・。
結構壮絶ですよね。

そして、以下はなんと、てんちむさんのお母さんが書いた本、
「母親失格」です。

母親失格 ~てんちむに言えなかった100個の愛


2012年の現在はブログを読むと、やはりメンタルが弱くて、
診療内科へ連れて行かれたらしいです。

なぜか診察風景も撮影されており、最後は病院にサインまで置いてきていますがw

面白い子ですよねw

ただ、やっぱり小さい頃から芸能界は良くないのかな~、と思っちゃいますねぇ。

ニンニン☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。